Q&A
よくあるご質問


前撮り写真はいつくらいから準備するものでしょうか?
そのテーマ等は何を参考に決めるものですか?
好きな衣装を着るためにあらかじめこちらでイメージ等を準備しておく必要があるのでしょうか?
場所の指定はできますか?

結婚式当日のウェルカムボードや、席次表に利用される場合は、結婚式の2か月前位から準備しましょう。
衣装のイメージは写真などで事前に準備頂いても構いません。
当店へご来店いただいた際にスタッフへ申しつけ頂ければご希望に沿った衣装をご覧いただけます。

前撮り写真は、本番には着ないドレスを着てもいいのか、その場合は別料金なのか知りたいです。

前撮り写真の大きなメリットは本番とは違った衣装を着て、ゆっくり撮影が出来ることです。
本番で着る場合と別料金になりますが、当日とは違った衣装で想い出を残すことが出来ます

撮影時の衣装は何種類まで選べますか?
また、衣装に合わせてヘアメイクを変えることは可能ですか?
ブーケやティアラなどのアクセサリー類も借りることが出来ますか?和装・洋装のどちらも出来ますか?

プランによってドレスは複数お選びいただけます。
例えばスタジオで和装、ロケーションで洋装なども可能です。
アクセサリーもご用意しておりますのでお似合いのものをスタッフがご提案致します。

写真を取るときに使用するアイテムは持ち込み可能でしょうか。可能な場合、持ち込み料がかかるのでしょうか。

当店では、撮影の際に活用できるアイテムを和装洋装ともご用意しております。
もちろん、お客様の持ち込みも可能です。その場合は、持ち込み料金もかかりませんのでお気軽にご相談くださいませ。

できちゃった婚なので、結婚写真だけでも取れればいいなと思うのですが、
マタニティ用のウエディングドレスはやはり通常のウエディングドレスより値段が高いのでしょうか?
また、カラードレスなどの値段も上がるのでしょうか?

当店ではサイズ調整が出来るドレスを多数ご用意しております。
ほとんどの場合は調整が可能ですので、ご相談頂ければご対応させて頂きます。
また、その場合でも料金が上がることはありません。

私は大好きな愛犬と一緒に前撮り写真を撮りたいと思っているのですが、可能なのか知りたいです。
初めて飼った愛犬、私のドレス姿と並んで撮った写真を残したいです。

大好きな愛犬との写真ももちろん可能です。
素敵な記念にぜひ愛犬も一緒に撮りましょう。