松風園で前撮り【福岡市中央区平尾】 | 福岡で結婚写真・ウェディング写真を前撮りするなら | B&G Wedding

  • instagram
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • TEL:092-400-8825

MENU

» 松風園で前撮り【福岡市中央区平尾】福岡で結婚写真・ウェディング写真を前撮りするなら | B&G Wedding

松風園で前撮り【福岡市中央区平尾】

 

松風園について

01 (2)

 

今回は「松風園で前撮り」をテーマにご紹介していきます。

 

福岡市中央区平尾(福岡市文化交流公園)松風園は、昭和20年代に建設された「茶室」と「日本庭園」を併せ持つ公園です。

 

なんでもかつて福岡を代表する百貨店「福岡玉屋」が建設した邸宅(松風荘)の跡地を整備したのが、この松風園です。

 

福岡市の中心街(天神)から少し離れた平尾の住宅街にあり、茶室をはじめ様々なイベントが開催され地元民にも親しまれているスポットです。

 

庭園鑑賞もおすすめで、お抹茶と共に楽しむことも可能です。

 

近くには福岡市博物館や浄水通りというお洒落なカフェが多い通りもあり、散歩するのにもピッタリの場所ですね。

 

◆公園名:松風園
◆場所:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾3丁目28?28番
◆電話番号:092-524-8264
◆営業時間:午前9:00~午後5:00
◆控室:有り
◆更衣室:有り
◆駐車場:有り
◆公式サイト:http://www.shofuen.net

 

 

松風園に関する口コミ

 

01 (1)

 

松風園に実際に訪れた人は、どのように感じたのでしょうか?

 

実際に口コミを調べてみると地元民だけでなく、多くの観光客からの口コミが多数寄せられていました。

 

ここでは少しだけご紹介しますので、是非チェックしてみてください。

 

松風園に関する口コミ①

 

星評価(★5つ):★★★★★

個人的に建築を勉強しているのですが京都の数奇屋師が建築した茶室ということで、とても勉強になしました。

友泉亭公園と同じく福岡では数少ない紅葉の名所ですので、四季折々の景色を楽しむことが可能です。

入場料は10年なのに、見事な日本庭園を見ることが出来ました!

近くにお洒落なカフェも多いので、近くを散策出来るのも良かったですね。

 

松風園に関する口コミ②

 

星評価(★5つ):★★★★★

元々は玉屋デバートの創業者が建設した別荘らしく、100円で入場が可能でした。

この金額で優雅な日本庭園やお茶室を楽しむことが出来たのは、とても良かったです。

福岡市動物園も近くにあり子どもと行くのにもピッタリの場所だと思いました。

最近では外国人環境客も多く、人気スポットみたいですね。

 

松風園で前撮り

001-5_R

 

このような魅力のある松風園ですが、前撮りスポットとしても有名な場所です。

 

福岡氏の中心街である「福岡市中央区」に位置し、好アクセスな場所にあるのも特徴ですね。

 

館内の「日本庭園」や「茶室」はもちろんですが、施設内にはエレベーターが設置されており

 

駐車場からスムーズに移動できるのも、前撮りスポットとしてオススメされていおる理由です。

 

オススメポイント

「松風園が他の前撮りスポットより優れている点」をご紹介していきます。

 

「他の前撮りスポットと、どちらにしようか迷っている」という方は、是非チェックしてみてください。

 

◆松風園のおすすめポイント◆

・日本庭園の庭には大きな紅葉の木があり、四季折々の景色を背景の撮影可能。
・駐車場から庭までエレベーターで移動が可能なため、便利。
・大広間には明かり窓があるので、日本庭園を一望することが可能。

 

B&G Weddingにお任せ!

福岡市中央区平尾にある(福岡市文化交流公園)松風園を始め福岡で前撮りをご検討中の方は、B&G Weddingにご相談ください!

 

B&G Weddingは福岡市早良区にあるウェディングフォトの専用スタジオです。

 

もちろん「福岡市にある有名スポット(神社・草原・海など…)」など各ロケ地での撮影も行っております。

 

当日は経験豊富なスタッフが対応しますので、お二人らしい最高のロケーションでご要望に併せた撮影いたします。

 

スタジオ詳細

◆スタジオ名:B&G Wedding(ビージーウェディング)
◆住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4丁目6-23
◆電場番号:092-400-8825